2015年6月16日火曜日

平成27年度指導者養成研修会

  6月13,14日は梅雨に入った時期でしたが、好天に恵まれ恒例の北志賀高原での1泊の研修会が行われました。
平成27年度指導者養成研修会
参加者30名の過去最多人数で増員の一途です。大型バスにより初の圏央道行程は、時短で快適でした。
往路では、車中での問題集の回答、解説とDVD(上級への技術、メンタル向上)研修で士気を高めました。午後は、大体育館で基礎技術からDVD研修の実技を指導部中心に実施し、その後のゲームも熱気ムンムンの高ゲーム連続でした。夕食後の二部では、ゲームを主体の研修でした。
2日目は、各自技術研修の確認と混合ゲームなどを行い昼食後帰路となりました。

 今回は20代30代が参加して活気ある楽しい研修会となりました。
指導部のみなさん、スタッフのみなさんご苦労さまでした!。
今年参加できなかった会員方も来年は参加をお願いします。
                    (鈴木記)